2012年10月16日

興味のあることを英→日、日→英に訳していくブログを立ち上げました。

ご無沙汰しています。
プライベートな諸事情でブログ活動をお休みしていました。

お休み前は「映像翻訳の通信講座を始めたよ、ワクワク♪♪」

という状態で休止してしまっていましたが、映像翻訳講座は基礎講座はなんとか終了し次のプロ講座に進むための試験にもなんとか合格しました。
が、本業が鬼の仕事量になり勉強時間を十分に割けないと判断して、課題提出の締切があるプロ講座に進むのは保留にしています。

そんな中ですが、新しいブログを作りました。

タイトルは、
ジャン!

「英語で幸せになりたい!!」
http://eigokohukuron.seesaa.net/
お決まりの「幸せになりたい!!」シリーズです、笑。

主旨は
「とにかくいろんなことを翻訳しまくろう!」
翻訳の勉強って何をすればいいんだろう?→とにかく訳しまくればいいんじゃないか!

いろいろ考えた挙句にたどりついた単純な発想のもと、自分が選んだ情報を日→英、英→日と訳してその訳文をアップしていくためのブログです。選ぶ素材は映像ではなく、メディアに転がっているさまざまな情報です。

政治・経済・時事・観光・芸能・映画・音楽・エコ・ロハス…

学習段階の稚拙な訳文をアップするのははばかられることかもしれませんが、他者に読まれる場に出すことで自分に緊張感を与えるためです。自己中な理由です。

このブログに訳文をアップしていってもいいんですけど、ここは十分ボリューミーなので別ブログでアップしていくことにしました。

ちなみに、エコ&ロハスネタはせっかくなので、「ecoで幸せになりたい!!http://ecokouhukuron.seesaa.net/」にアップして、情報共有したいと思います。
欲しいエコネタって海外の情報の方が多いですから。

10月1日はおりしも私の誕生日。
日本の社会では1年間の下期開始の月だけど、私にとっては新しい1年の始まりです。

いろんな邪念を捨ててとにかく翻訳しまくるぞ!

新しいブログも応援よろしくお願いいたします。

「英語で幸せになりたい!!」
http://eigokohukuron.seesaa.net/


あ、欲しい海外情報があれば訳しますのでリクエストも承ります。
posted by エリ at 00:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習法。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

