2012年02月19日

添削

第1回目の課題の添削が送られてきました。

ドキドキして中身を確認。
ホッ。思ったより、手厳しいことは書かれていませんでした。

考えた字幕も直されるということはなく、時代背景だったり、表記の仕方のアドバイスが多かったです。

「漢字が続くと読みづらいから、スペースを入れましょう」とか
「この時代は目上の人に対してこういう言い方はしませんよ」とか。

なるほど。ただ字幕を直されるわけではないので、次回からの参考になりますね。


そして目玉商品(?)なのですが、パソコン上で考えた字幕を映像と一緒に見ることができるのです!

自分で書いた字幕付きの映像だなんて、ドキドキだったり、恥ずかしかったり。
でも、添削で指摘されたことをふまえて、映像で確認できるのはとても勉強になります。

よし!
次回も頑張るぞー!
posted by エリ at 22:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せ!映像翻訳者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253148384

この記事へのトラックバック

×

