2012年01月02日

New Year's Resolution 2012

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

姉妹ブログもよろしくお願いします。
映画で幸せになりたい!!(映画感想ブログ)
ecoで幸せになりたい!!(エコロジー&エコノミー情報発信ブログ)

新年1発目ということで、今年2012年の抱負をお話させていただきます。

の前に、昨年の目標を振り返ってみた・・・。
2011目標見直し
ほとんど同じです。ってことは、昨年は全然目標達成できていませんでした。。反省。
今年こそっ!

具体的な目標 −*−*−*−*−*−*−*−*
1.映像翻訳の勉強に取り組む→年内にトライアルに挑戦!の段階まで持っていく。
 まず、昨年末に某翻訳会社主催の通信講座に申し込みました。1月から開始→10月までに基本〜上級講座終了!
2.TOEICで950点以上目指す。去年は点数落としました・・・。今年は自己新記録目指します。
3.映画を月に5本以上→映像に携わるには、まずは視聴者にならなくちゃね。
4.和書を月に2冊→日本語の勉強のため
5.洋書を2カ月に1冊→英語の勉強のため
6.海外ドラマを月に1シーズン以上→Bに同じ。

この「具体的な目標」はけっこう濃いと思いますよ。自分なりに。というわけで、もうひとつ大事なポイントを付け加えます。
7.スケジュール管理を上手になる。
−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−


抽象的な目標 −*−*−*−*−*−*−*−*
1.積極性を持つ。
2.「すでにそうなっている自分」をイメージする。
3.自分の気持ち、自分の考えを大切にする。
4.人の考えに負けないように、自分に自信をつける。
−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

はい。こんな感じになりました。
「具体的な目標」もいつもより具体的だと思います。

では、2012年は勝負の年。張り切ってまいります!

ちなみにおみくじは
運勢「大吉」
願い事「改めかえてすれば 望みごと叶い喜び多し」
学問「安心して勉学せよ」でした。

安心して勉学に励みます(^o^)ノシ
posted by エリ at 18:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2度目の渡航を終えて・・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

