2004年11月10日

英単語が発音・例文つきで覚えられるサイト

おすすめの英語サイトをご紹介。
無料で登録すると、希望した頻度で単語のメールが送られてくるのです。
一回につき単語一つ。単語にも種類があり、ビジネス・TOEIC・旅行・スラングなどから3つまで選べます。

Hangry Forwardというサイトです。
http://www.hungryforwords.com/ワタシは毎日配信、項目はTOEIC・旅行・スラングの3つを選んで読んでいます。
以前はビジネスを取ってましたが、すぐに使うような英語ではなかったのでやめてしまった。

一つの単語に、言葉の"定義"・"例文"・"その翻訳"があり単語の"発音"と"例文の発音"を確認することができます。この発音が聞けるというのがとてもよいと思ってます。
英語はなんと言っても、聞く、話すが大事だと思いますので。

自分に1度配信されたものはサイトのマイ・ページに残りレビューが出来ます。
面白いのが日本語と英語の意味をあわせる神経衰弱。やり始めると止まりません。そして勉強になる。
残念ながら途中で項目を変更すると以前の単語はマイ・ページえてしまいます。残っているのは現在取っている項目の配信済みの分ですね。

ワタシは面倒くさがりなのですが、このサイトはずいぶん長い間続いています。
けっこう有名なサイトみたいです。

Hangry Forward
http://www.hungryforwords.com/
posted by エリ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語学習法。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2011年12月06日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1000244

この記事へのトラックバック

×

