その友達の言葉を借りると
「英語を勉強しながらお金持ちになっちゃいましょう!というちょっとムシの良いブログ」です。
ブログの名前は
「英語で読む金持ち父さん、貧乏父さん」
そうです。何年か前に出版され話題になった「金持ち父さん貧乏父さん
最初聞いたときは「ホントにそんな都合にいい話があるのかな?」「難しそぉ・・」って思いました。同じく思った方は騙されたと思ってこちらからご覧くださいませ。
私はこの本を読んだことがありません。
だからなのか、その読みやすさからなのか。
1回ごとがとっても短くまとめてあります。
だからわかりやすい。
続きもどうなっていくんだろう?? っていうワクワク感から思わず次の日記が楽しみになります。
今や働く人にとっては会話ができなくとも最低限の英語を理解する能力は不可欠になりつつあります。
この不景気のご時世、お金の勉強も大切です。
それが同時に勉強できる一石二鳥ブログ。
ぜひみなさまのお気にいりに加えてくださいませ♪
英語で読む金持ち父さん、貧乏父さん
「金持ち父さん貧乏父さん」日本語版はコチラから
「金持ち父さん貧乏父さん」英語版「Rich dad Poor dad」はコチラから
英語版のAudio版も発見!ついでにリスニングの勉強と一石三鳥を目指す方はコチラから